冬来りなば、春遠からじ

支援員Aです。
立春過ぎの積雪、私の担当エリアから青空と白銀に彩られた丹沢・大山連山の美しい景色をうかがうことが出来ます。暖かい春が待ち遠しいですね。

今回は最近ご契約された会員K様のお話です。
「定年まで勤め上げ、特に大きな病気もなく普通に生きてきた」とおっしゃるK様は後期高齢を過ぎたころ、将来への不安が出てきました。
そこで、包括支援センターからの紹介を機に当会と契約をされました。

入会後、病院受診の付き添いの際、一緒にバスに乗り色々なお話をうかがいました。
病院の診察室では、医師の前で緊張されているK様のサポートをし、不安を感じられている時は少しでも安心していただけるよう、支援員として情報提供を行なっています。

私たち支援員は、生活に関わる様々な情報に耳を傾け、常に最新の情報を会員の皆様へお届けしたいと思っております。
将来への不安を少しでも和らげることができます様に、その先の一歩が踏み出せます様に、いつまでも寄り添って参ります。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら