ご希望に添った施設探し

支援員のKです。軽費老人ホームをお探しの会員T様のお話です。

T様はマンションで1人暮らしをされていましたが、施設に入居を考えている際、身元保証人を頼める親族がいないことに気付き、きずなの会と契約をされました。

きずなの会と契約される前に、既にご自身で何ヵ所か見学に行かれたそうですが、どこも希望に沿わなかったとのことでした。

T様からのご要望をお伺いした私は、ご希望に沿った施設に問い合わせをしてご提案をしました。

早速、T様から「見学に行きたい」とのご連絡をいただきましたので、後日T様と一緒に施設へ見学に行きました。見学後、職員様から入居に関する詳細な説明を受け、T様は入居を決められました。

施設への引越手配、入居契約の手続き、役所の手続き、マンションの退居手続きなどの支援をきずなの会が行い、無事に入居されました。 後日、T様から「きずなの会へ入会して本当に助かりました。希望に沿う施設を探してくれてありがとうございました!」とお言葉をいただき、改めて会員様に寄り添う気持ちの大切さに気付きました。今後も会員様を第一に考え、支援を行っていきたいと思います。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら