★☆支援レポート☆★ ~多くの方たちに支えられながら~

支援員のTです。
マスク生活の3度目の暑い夏も終わり、秋らしい過ごしやすい気候になりました。
日々の業務を振り返ることがあり、その時感じたことを文章にしてみました。

10か月ほど前から私が担当している会員A様は、受診付き添いをはじめ、様々な生活支援を利用されています。その支援の中で、地域の方々、行政や病院の方々など多くの方が関わってくださっています。
マンションの管理人さん、地域の民生委員さん、地域包括支援センターの職員さん、居宅介護支援事業所のケアマネジャーさん、福祉用具専門店さん、装具店さん、介護タクシーさん、施設の相談員さん、病院のお医者さん・看護師さん・相談員さん、市役所の職員さん…など。
実は私自身も多くの方たちに支えられながらA様の支援が成り立っていることに改めて気が付きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも感謝の気持ちを忘れず、日々精進せねばと想う今日この頃です。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら