★☆支援レポート☆★ ~動物たちも大切な家族~

支援員Hです。

一緒に暮らしている、わんちゃん・猫ちゃん・うさぎ・ハムスターなど多種多様な動物たちも大切な家族の一員です。

でも、もし自分が病気やケガで入院したら・・・、亡くなってしまったら・・・、そんな時のお話しをご紹介します。

会員T様は愛犬ハナちゃんと一緒に暮らしていましたが、ご自身が老人ホームに入居することになり、ハナちゃんをワンちゃん専用のホームで預かってもらうことに決められました。

ホームからは定期的に、ハナちゃんの現状報告やお写真を送っていただき、元気な姿を確認されていましたが、先日同時期に示し合わせたように、T様とハナちゃんは旅立たれました。

T様をお見送りさせていただいている時、天国でハナちゃんと再会している様子が目に浮かびました。心よりご冥福をお祈りいたします。

このように動物と一緒に暮らしていらっしゃる方で、将来が心配な方はご相談ください。

里親の会・ペットホテル・犬猫ホームなど、里親探しを含めた相談窓口がいくつかあります。また、動物と一緒に過ごせる施設もありますのでお問合せください。

きずなの会は、情報を提供しながら、一緒に考えていきます。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら