施設入居を考えるきっかけとなったのは

支援員のNです。

先日、お一人暮らしの会員様から、「食欲がなく買い物に行くのが億劫になってしまい、これからの生活が不安なので相談に乗って欲しい。」と、お電話をいただきました。

早速ご自宅に訪問したところ、今まで出来ていた料理が出来なくなったのか、スーパーで購入された既製品のお惣菜で、冷蔵庫の中はいっぱいになっていました。

いつもは元気いっぱいの笑顔で迎えてくださった会員様が、不安気な顔でげっそりと痩せて心配になりました。

食欲不振が原因と思われますが、体重が減り栄養バランスが崩れていることから直ぐにかかりつけの病院を受診し、検査入院の結果、大事には至らずに済みました。

その後、会員様とよく話し合い、ご希望をお伺いして3食付きで見守りのある施設をご案内し、とても喜んでご入居されました。

きずなの会では、施設のご案内、介護申請、引っ越し業者のご案内・ご手配など、会員様お一人お一人のご希望に添えるよう支援を努めております。

お困りごとなどございましたら、躊躇することなくお気軽にご連絡をいただければと思います。皆様のお役に立てるようこれからも頑張って参ります。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら