★☆支援レポート☆★~ご自宅で過ごされる会員様のご支援~

支援員Kです。

今回は、ご自宅で寝たきりの生活をされている会員I様のお話です。

I様は、ご自宅での生活を強く希望されているため、関係者と連携をとりながらご本人の望む生活が出来るようにサポートしています。

毎日、朝・昼・夜と食事などの身の回りのお世話をヘルパーさんにしていただき、訪問マッサージ、訪問看護、入浴サービスなどの協力も得て、ご自宅での生活を送られています。I様は*金銭管理契約を結ばれていますので、私はケアマネジャーさんと日程を調整し、月に一度、生活費をお届けし、近況などのお話しをしています。

I様に会うと「きずなの会にはとても感謝している。」と仰っていただき嬉しく思います。

今後もきずなの会は関係者との連携を大切にし、I様のご希望に沿った支援を続けてまいります。

*金銭管理契約とは:
弁護士法人名城法律事務所が現金・通帳・キャッシュカードなどをお預かりし、支払代行をするのが「金銭管理契約」です。入院費・施設利用料などが発生した場合、お預かりしている通帳から支払を代行します。また、生活費などのお届けは、きずなの会職員が対応(訪問)します。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら