★☆支援レポート☆★~会員様の愛犬Sちゃんのこと~

支援員のTです。

現在、ペットと一緒にお過ごしの方は多くいらっしゃると思います。

今回は、愛犬の柴犬Sちゃんとお二人暮らしの会員K様のお話をご紹介します。

K様はSちゃんと16年間、一緒に暮らしていました。

毎日2回一緒に散歩をし、可愛がっていたSちゃんが、高齢のため自力で動くことが出来なくなり、寝たきり状態になってしまいました。

K様も、ご高齢なのでSちゃんを持ち上げることや体位の交換など、介護をすることが難しくなりました。その件で困っていらっしゃったので、きずなの会でSちゃんを介護してくれる老犬ホームを探し始めました。

そして、動物病院が併設されている老犬ホームを見つけ、K様と一緒にSちゃんを預けに行きました。とても親切な獣医さんやスタッフに囲まれたSちゃんを見て、K様は安心されましたが、やはり別れる時は号泣されていました。

「また、一緒に会いに来ましょう!」とK様に声をかけると「自分だけでは、出来なかった。本当に、ありがとう!」と感謝の言葉をいただきました。

K様にとって、Sちゃんは大事な家族の一員です。

今後も、安心していただけるよう、きずなの会はサポートを続けます。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら