★☆支援レポート☆★~窓を開けてストレッチ&リフレッシュ~

支援員のNです。
会員様よりお電話をいただき、「最近、何をするにもやる気がなく、今まで普通に出来ていた買い物にも行きたくなくなってしまった。買い物の代行をお願いしたい。」とご依頼がありました。
そこで訪問し、詳しくお話を伺ったところ、五月の連休前までは気分が良く、お散歩を兼ねて買い物に出かけていたようなのですが、五月の連休後から急に外出するのが億劫となり、何となく体調が悪くなったと感じられるようになったそうです。
念のため、かかりつけの病院で受診を行ったところ、身体面に異常はなく、五月病かもしれないとの診断でした。
季節の変わり目で、気持ちの浮き沈みが表れやすい季節です。
そんな時は、新鮮な空気を外でいっぱい吸って、意識して体を動かすようにすると気分が爽やかになり、体調が改善されるかもしれません。
外出することがどうしても億劫なときは、お部屋の窓を開けて軽いストレッチ運動を行うだけでもリフレッシュできるかもしれません。
今後も、K様が毎日元気に過ごしていただけるよう、きずなの会でサポートさせていただきます。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら