★☆支援レポート☆★~洗濯機購入と設置立ち会い~

支援員Kです。
今回はご自宅で単身生活をされている会員N様の家電製品の購入、設置立ち会いのお話をさせていただきます。

先日、N様のヘルパーさんより、「洗濯機の脱水ができなくなり、手で絞っている状態です。洗濯機の購入をしてもらうことはできませんか?」とのご相談があり、型番から使用中の洗濯機は製造13年以上経過していることが確認できました。
N様には成年後見人が就いておられ、ご相談すると「早急に購入しましょう」とのお返事をいただきました。
早速、家電量販店に行き値段交渉をし、後見人よりご提示の予算内(家電リサイクル法のリサイクル料、収集運搬料含む)で購入でき、翌日には設置することができました。
ヘルパーさんより「迅速なご対応ありがとうございます。寒い時なので本当に助かりました。」とお礼のお言葉を頂きました。 きずなの会は関係機関とも連携しながら、日々、会員様のご支援をしております。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら