8/7充実した生活へ出だし好調

支援員のMです。

一人暮らしに不安があり、ご自宅のマンションを売却し施設へと入居された会員T様のお話です。施設入居当日からフロアにある居間で他の方とのおしゃべりを楽しんでおられ、今後のきずなの会のサポート内容を説明しに施設へ伺うと、「もう少し待って!」と、お話が弾んでおられ、なかなかご説明することが出来ませんでした。

初日から入居者の方たちと話が弾み打ち解けられるとは!

こちらの不安は一度で払拭できました。

T様がご自宅の売却をお願いした行政書士の方からは、「ご自宅の売却から施設への入居までのサポートは出来ましたが、身元保証人としてのサポートは出来ないので、きずなの会さんが病院・施設の身元保証人としてT様をサポートしてくださり大変心強いです。」と安堵の声をいただきました。

先日訪問した際も、T様はお部屋にはいらっしゃらず居間で皆様と楽しくお話されており、「これからディサービスに行きます」とおっしゃられ、充実した時間を過ごされていました。

今後も充実した生活を送っていただくため、きずなの会はサポートを続けます。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら