★☆支援レポート☆★~後見人からのご依頼~

支援員Kです。
会員N様のお話をさせていただきます。

N様は、ご自宅で介護サービスを利用しながらお一人で生活をされていました。
先日、ケアマネジャーよりきずなの会に電話が入り、N様に食事の偏りや衣類の汚れが目立ち始めたので、往診の医師からは「もう在宅生活も限界まできている」とのお話がありました。N様には成年後見人A様がいらっしゃるので、直ぐに報告をしました。A様からも、「このままご自宅での生活は厳しい」との判断で施設探しをすることになりました。ケアマネジャーのご協力もあり、無事に入居先が決まり、入居日に合わせて、荷物の移動や不足物品の買い物支援の依頼がありました。A様からは、物品購入の予算枠の提示があり、10月からの値上げと重なり少しでも安価で抑えられるよう東奔西走し、何とか予算内で購入することができ、お部屋の環境は整いました。

入居日にN様は室内を見て、「全部持って来てくれたんや、ありがとう。大変やったやろう。」と、お言葉をいただきました。

きずなの会では後見人と契約し、被後見人の支援を行っております。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら