★☆支援レポート☆★~ソースべったりのたこ焼きにご満悦~

支援員Kです。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
例年より早く梅雨が明けたと思ったらまた梅雨のような日々ですが、熱中症にならないようこまめな水分補給を心掛け、この夏を乗り切っていただきたいと思います。

今回は施設入居をされているT様のお話です。施設の職員様よりお電話があり、「T様がソースのべったりかかったたこ焼きが食べたいと言われています。買って持ってきていただけないでしょうか?」とのご依頼でした。あいにく施設の近くには、たこ焼き屋さんがありません。職員様より、冷凍のたこ焼きをお持ちいただければこちらで温めて提供させていただきますよ。と快く言っていただき、早急に購入をし、お届けしました。翌日、職員様から「T様がたこ焼きをお気に召されたようで“もうないの?もっと食べたいわ”とせがまれます。また購入をお願いできませんか」とお電話がありました。すぐに購入店に在庫確認をしました。翌日に購入し、施設へお届けすることができました。職員様より、「すぐにご対応いただき本当に助かります。T様が嬉しそうに召し上がっているお姿を見ているとこちらまで笑顔になります。」
これからもよろしくお願いします。と言っていただきました。

きずなの会は関係機関と連携をとりながら日々、会員様のご支援を行っています 。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら