8/24『ドデスカ!ドようびデス。』のTV取材を受けました!

支援員のKです。

猛暑日が続く中、民放テレビ局からきずなの会の支援内容についての取材がありました。10月で100歳の誕生日を迎えられる男性会員S様に出演依頼をしたところ、快く引き受けていただきました。

S様は、20数年前に奥様を亡くされてから、ご自宅で独居生活をされていました。

ボランティア活動として、仲間と一緒に施設へ慰問し、ハーモニカ演奏をされるなど、お元気でしたが、今年6月に体調を崩し入院され、その後は施設に入居することになりました。

S様に面会する度に、記憶力、思考力、瞬発力は衰えることなく感嘆するばかりです。

何よりも日常生活においては、思いついたことは直ぐにメモ用紙に書き留めていらっしゃいます。

テレビ局の撮影時はとても楽しみながら対応されていました。

これからも穏やかで健やかにお過ごしいただきたいと心からお祈りしています。

放送は、2023年8月26日(土)メ~テレ『ドデスカ!ドようびデス。』(午前6時30分~)を予定しています。

東海3県にお住まいの方はぜひご覧ください。

~テレ『ドデスカ!ドようびデス。』公式ホームページ

https://www.nagoyatv.com/dode/saturday/

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら