★☆支援レポート☆★~入職してから3年の月日が流れ~

夜間支援員のKです。
きずなの会に入職してから早くも3年が経過いたしました。
夜間での支援は、内容や対応する地域(愛知県内に限る)も多岐にわたり、多くの会員様とは一期一会の関係ではありますが、再びお会いする会員様もいらっしゃいます。
ある会員様とは、お会いするのが2年ぶりでしたので、私のことは覚えていらっしゃらないかな?と思いながら支援先の病院へ伺いました。
対面し、お話しすると、私を覚えていてくださった時はとても嬉しかったです。
また以前、緊急支援に駆け付けた会員様がご逝去されたという話も聞くようになりました。
担当支援員ではないため一度しかお会いしていないものの、訃報を聞いた時はその会員様のご冥福をお祈りするとともに、やはり一抹の寂しさを感じます。
改めて夜間の支援は一期一会だと感じました。これからも様々な会員様と関わらせていただくと思いますが、ひとつひとつの支援を大切に、丁寧に対応させていただきたいと思います。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら