★☆支援レポート☆★ ~ご家族からの安否確認依頼~

夜間緊急支援員のK です。

遠方にお住まいのT会員ご子息から、「父が入会しているのだが、連絡が取れない。自宅に様子を見に行ってもらえないか?」と、依頼がありました。

ご子息はT様と定期的に電話連絡されていらっしゃるので、電話が繋がらず心配をされていました。

きずなの会からも電話をかけましたが、応答がなかったのでご自宅を訪問しました。

呼び鈴を鳴らしたところ、T様にお会いすることができました。

「ご子息が心配されて、安否確認の依頼があり、訪問しました」とお伝えすると、T様は「所用で電話に出られず、終わってから電話をするつもりだった」とのことでした。

ご子息に報告の連絡をしたところ、「父からも連絡があった」とのことで、とても安心されていました。何事もなかったことに私もホッといたしました。

きずなの会では、会員様のご家族にもご安心いただける支援を心掛けています。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら