★☆支援レポート☆★~宅配弁当サービスとの連携で~

夜間支援員のSです。

今回は、会員A様の安否確認を行った時のお話です。出勤直後にA様が契約されている宅配弁当サ-ビスの方から「ご自宅へ配達に伺ったところ、応答は無いが人の気配を感じます。」と電話が入りました。心配で直ぐに安否確認のためにA様のご自宅へ向かいました。到着後、玄関ドアの新聞受けから声掛けを繰り返すと、部屋から言葉にならないような小さな声が聞こえました。ひょっとして倒れているのでは?と思い、救急車の要請と警察に連絡しました。

救急隊と警察官が到着し、隣室のベランダから室内を確認すると、うずくまるA様を発見しました。救急隊が体調を確認すると、発熱と手から出血がありましたので、病院に搬送し、その日は入院することになりました。大事に至らず、本当に良かったです。

きずなの会では、会員様のもしもの時に迅速な行動がとれる体制を整えています。会員様に『きずなの会に入会して良かった!』と思っていただければ幸いです。

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