★☆支援レポート☆★  ~いくつになっても好奇心旺盛な生活~

支援員のPです。女性会員のK様は、私が担当させていただいている方の中でも、とびきりお元気な方です。一人暮らしで90近いお歳ですが、夏の間はほぼ毎日4時から庭仕事をされています。好奇心が旺盛なK様は、珍しい種や苗を全国から取り寄せ、ご自宅で育てられているのでお庭は様々な草木で溢れています。

物忘れの症状がありますが、ご自分で「私、最近ちょっとボケているみたい!?」と笑顔でおっしゃるチャーミングな方です。

おしゃれでセンスの良いK様は外出しない日でも、以前に買い集めた沢山のお洋服の中からその日のコーディネートを考え、ファッションも楽しんでいます。

また、ご自宅に伺うたびにリビングテーブルの上には小説、画集など毎回違う書物が置かれています。

庭仕事から読書やファッションなど、K様の好奇心に溢れた日々の暮らしに毎回圧倒されます。日々の生活に追われる私が羨望の眼差しを向けていると、「あなたにもできるわよ!」と強く励まされるほどです。

充実した生活を長く送っていただけるよう、きずなの会はこれからもK様に寄り添ってまいります。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら