肌触りの良い衣類

支援員のDです。

先日、彦根市内で初雪が降りました。いよいよ、冬将軍が本来の力を発揮するのでしょうか。今年の冬は暑いと思わず口に出てしまう日もあったりと、どのような服装で過ごせば良いのか迷われる方も多かったようです。

先日、会員のF様が長期入院されている病院の病棟看護師から「今度、他の病院受診をする時に着る服がないので、冬用の上着を買ってきて欲しいです。」と依頼の電話が入りました。

F様は肌が敏感で、肌触りの悪いチクチクする裏地素材を嫌います。

後日、服屋さんに行き、店員さんと相談しながら肌触りの良い暖かい上着を買いました。

病院へお届けに行き、F様に着ていただくと周りにいた看護師さん達から「かっこいい。」「素敵な服ですね。」と声を掛けられていました。

照れながら「チクチクもしないね。」と喜ばれる姿を見て、こちらも嬉しくなりました。

これからも、会員様の状況や気持ちに寄り添った支援を心掛けたいと思います。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら