★☆支援レポート☆★ ~新たな目標に向かって~

支援員Tです。

数年前に股関節の痛みで通院支援を行った時、「70歳を迎えるまでは杖なしで歩行をしていたの。今は自由に歩けなくなってしまって悲しい。もっと早く手術をしていれば・・・」と後悔をされていた会員Y様のお話です。

今回、Y様が引っ越しすることになり、かかりつけ医に紹介状を書いていただき、引っ越し先の市立病院内の整形外科を受診することになりました。

様々な検査を受け、その後の結果を伺うと、なんと!医師から「手術をすれば、今の状態より回復する可能性があります。」と言われました。結果を聞いた時のY様の嬉しそうな顔が印象的でした。後日、再度、股関節の専門医の受診を受け、手術日が決まりました。

引っ越しという機会で、新たな医師との出会いがあり、新しい道が開けました。

術後のリハビリは高齢ということもあり、厳しいリハビリになることが予想されますが、

Y様は「やり遂げてみせるわ!リハビリ頑張るわ!」と向上心に溢れています。

きずなの会は、これからもY様のリハビリ生活をしっかりサポートいたします。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら