★☆支援レポート☆★ ~長いトンネルの出口~

支援員Tです。

彦根支局の会員様の中には、施設に入居されている方が複数名いらっしゃいます。ここ数年、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、外出や面会がままならない状況が続いていました。多くの施設が面会禁止など様々な制限を設け、なかなか直接お会いして話を聞くことができず歯痒い思いで過ごしてきました。

先日、新しいケアマネジャーさんとの契約立会いのため、施設内で久しぶりに会員B様とお会いする事ができました。

直接お話ができるというのは、嬉しく安心感があるものだと、改めて思いました。

まだ油断してはいけませんが、コロナ禍の長いトンネルの出口が見えてきました。地域によっては感染者が増加傾向にあるようなので、基本の感染予防はしっかり行っていきましょう。

※2023年5月8日、新型コロナウイルス感染症は5類へ移行され、季節性インフルエンザと同じ扱いになりました。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら