★☆支援レポート☆★ ~感激の報告電話~
2022年6月3日支援レポート
支援員のKです。
今回は、会員A様のお話しです。A様は、住宅型有料老人ホームにご入居中ですが、買い物のお手伝いの依頼はきずなの会へ電話をかけてきます。
A様から電話が入り、この日も買い物の依頼かと思いながら電話に出ると、すでに涙声になっていました。心配になり「どうされましたか?何かありましたか?」と、お聞きすると「ここの施設の異動になった職員さんが、今朝施設に来て私に会いに来てくれました。私のお気に入りの職員さんです。久しぶりに会って話しをして、お互いに手を握りました。ものすごく嬉しくて、嬉しくて。このことをKさんに話したくて電話しました。」と涙ながらに話してくださいました。
ことあるごとに異動となった職員さんを心配されておられたA様に「お会いできて良かったですね。」と言葉をかけると、さらに涙声になられました。 感激したことを伝えてくださったA様に、私まで嬉しく温かな気持ちになりました。