4/17(月)4/18(火)さいたま支局開設に伴う記念セミナー

4/17(月)4/18(火)大宮駅西口にあるソニックシティビル4階の市民ホールにて、「さいたま支局開設記念セミナー」を開催いたしました。

まず初めに、当会の専務理事 小笠原が、「きずなの会の身元保証制度」について説明いたしました。
続いて、名城法律事務所 東京事務所 野本智之弁護士が、「後見制度と後見人の職務」についてお話しされました。
質疑応答では、身元保証、生活支援、預託金、及び後見人ときずなの会の役割の違いなど、沢山のご質問をいただきました。

2日間で約60名の方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。

~セミナーに参加できなかった・きずなの会にご興味がある方へ~
「きずなの会さいたま支局」では、相談員がご自宅やご希望の場所にお伺いする出張相談や、医療・介護の専門機関、自治会などの各種団体様を対象にした出張説明会もお受けいたします。
費用は無料ですので、お気軽にご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら