8月24日(水)身元保証制度説明会を終えて

2022年8月24日(水)アットビジネスセンター大阪梅田にて、感染防止対策を徹底し、「身元保証制度説明会」を開催致しました。
前回は今年の3月、その前は2019年11月と、制度説明会を開催する機会が少なくなったこともあり、多くの方にご参加いただきました。

はじめに弁護士法人名城法律事務所 井口弁護士から「後見制度」「遺言」など何かあった時の備えについてのお話があり、次にきずなの会大阪事務所所長 大橋から「身元保証支援」「生活支援」「葬送支援」等のきずなの会の支援内容を説明させていただきました。

質疑応答では、ご自身に関わるような具体的な質問も多く出て、参加された方の熱気を感じた時間となりました。ご参加していただきありがとうございました。

次回は、10月14日(金)に同じ場所で開催を予定しております。
また、感染対策を徹底し、きずなの会大阪事務所内や施設・ご自宅などへ出張しての相談を受け付けております。相談は無料となりますので、お気軽にお申し込みください。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら