3/11(金)身元保証制度説明会を終えて

3/11(金)梅田スクエアビルにて『身元保証制度説明会』を開催致しました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、長期間にわたり説明会の開催を見合わせておりましたが、ワクチン接種も行き渡り始め、感染者状況も落ち着きがみられたため、2年ぶりに人を集めて説明会が開催できました。
まだまだ油断できない中を、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

前半は、弁護士法人名城法律事務所 大阪事務所の井口弁護士が「終活のススメ」と題し、最期の備えについて弁護士の立場から解説をしていただき、後半は当会の小笠原専務理事より「きずなの会の身元保証制度」について説明をさせていただきました。
コロナ禍で、今まで以上に「何かあった時、誰に頼んだら良いか?」という皆様の心配ごとに改めて、感じ入りました。
改めまして、説明会を無事に開催できましたことを感謝申し上げます。

感染状況を注視しつつ、引き続き、説明会を開催したいと思っております。
また、個別訪問・出張相談、説明会も無料で対応しておりますので、お気軽にお声がけください。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら