11月16日(木) 第一回きずな倶楽部を開催しました

2023日11月16日、ウインクあいちで「第一回きずな俱楽部」を開催しました。新型コロナウィルスが猛威をふるう以前は、会員様を対象に医療・介護・防犯など各専門分野でご活躍されている多彩な講師をお招きして、毎月「市民セミナー」を開催していました。

1月には新年会、春と秋の日帰りバス旅行など会員様と交流・親睦を深める機会が多くありましたが、2019年1月の新年会を最後に、予定していたセミナーは全て中止を余儀なくされました。

まだまだ、新型コロナ感染は完全には治まっていませんが、会員様から「市民セミナーの再開はいつですか?」というお問い合わせが増え、第5類感染症に移行されたこともあり、名称を「きずな倶楽部」とリニューアルし再開する運びとなりました。

以前からご参加いただいていた会員様とは、4年ぶりの再会、懐かしさで胸がいっぱいになりました。毎月の往復はがきで、お元気確認は拝見していますが、やはり実際にお元気なお顔を見られるのは、「なんか、いいな~」と率直に嬉しく思いました。

また、新しい会員様も増えましたので、これからまた新たな交流が生まれることと思います。次回は来年3月の開催を企画中です。以降は、新型コロナ・インフルエンザなどの感染状況を見ながら、2か月に1回程度の開催を予定しております。

「年を重ねても学び続けるために」をテーマに“楽しい大人の倶楽部活動”になるよう、皆様に喜んでいただける企画を創造していきたいと思います。

<今回のきずな倶楽部お題目> 

・はじめに 小笠原専務理事よりご挨拶
・今後の「きずな倶楽部」開催について
・職員ご紹介
・アイスブレーキング 氷を解かそう!
・「救急医療情報キットを作ろう」

24名の会員様がご参加くださいました。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら