2023年4月20日 ~久しぶりのメンバーズサロン~ 

2023年4月20日に久しぶりのメンバーズサロンを開催しました。元気な笑い声が 事務所内に響き渡り、皆様のお顔を拝見して、私たち職員一同もほっとしました。

昨日と今日の急な暑さで体がびっくりした話から、熱中症の話題も出ました。

入浴中に急に具合が悪くなった体験を話してくださった会員O様。「私は、心疾患があるから、湯船に浸かった時、もしも心臓がバクバクしてしまったら、急いでお湯の栓を抜くって決めているのよ。」知らずにいたら溺死の可能性も!

義母の認知症介護の経験から、浴槽から引っ張り出すのに濡れた体がツルツル滑って一苦労されたそうです。そんな時、栓を抜いたら随分楽になったそうです。

O様の実体験のお話に、「本当にそうだね。良いことを聞いたよ。」「誰に教わったわけでもないってすごい。」みなさん感心していました。

今回のサロンMVPはO様でした。

これからも情報交換をして知識を高め合える有意義なサロンにしていきたいと思います。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら