★☆支援レポート☆★

夜間緊急支援員のKです。

先日、会員A様の担当ケアマネさんから、「ここ数日、Aさんと連絡が取れていない。」と報告がありました。会員様はご高齢で一人暮

呼び鈴を鳴らしても、まったく応答がなかったため、もしもの場合を想定して110番通報をしました。警察が到着するまでの間にも何度も呼び鈴を鳴らしながら待っているとインターフォンからご本人様の応答があり、無事を確認することができました。

お元気な顔を拝見でき、一安心した夜間での支援でした。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら