★☆支援レポート☆★ ~会員様と娘様からも・・・~
2022年7月25日支援レポート
支援員のKです。
ご自宅にお住いの会員H様のお話です。
H様はご主人を先に亡くし、娘様は遠方で生活されています。ある朝、H様から「息が苦しい」とのご連絡が入り、呼吸はしづらく、会話が途切れ途切れでした。H様は心不全の基礎疾患があります。救急車の手配をして病院へ駆けつけると、「世話かけてごめんね。来てくれてありがとう。顔見たら安心したよ。」と言われ、『不安な思いをされていたんだな・・・』と心の内を察しました。そのまま入院となり、担当支援員である私は入院手続きを行い、娘様に支援内容のご報告をしました。「助かった。ありがとう。」と言われた時に、きずなの会は24時間365日、支援を求められていることを改めて実感しました。
会員様は勿論のこと、会員様のご親族お一人おひとりにも「きずなの会に入っていてよかった。」と思っていただけるよう、また心の支えになれるよう、日々励んでまいります。