スピードが求められたご契約

支援員のRです。

今回は会員T様のお話です。

昨年、T様はご自宅で転倒し、左大腿骨骨折のため入院されました。退院後はご自宅で介護サービス(訪問介護、ディサービス、訪問看護)を利用しながらお一人でお暮しでした。

そのような状況の中、先日、居宅介護支援事業所のご紹介により、きずなの会と契約をされました。当会と契約する前日からT様の足は腫れあがり、痛みが激しくて動けない状態でした。お住まいはエレベーターの無いアパートの2階で、お一人で通院することができません。往診の先生に急いで報告すると、その日のうちに担当者会議が開かれ、先生が迅速に入院調整をしてくださり、2日後に総合病院に入院することが決まりました。

また、腎臓の病気があり近日中に透析の通院が始まる予定となっていました。

入院当日は身元保証人として、T様の入院手続きをし、薬と入院に必要な物品を病室まで お持ちすると、「きずなの会に入っていて良かった!お世話になります。」と、お言葉をいただきました。急を要する場合には迅速に対応し、会員様から信頼を得られるような支援を提供し続けていくことの大切さを改めて実感いたしました。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら