★☆支援レポート☆★~転倒には気を付けて~

こんにちは、支援員Nです。
今回は、転倒で骨折し、入院→手術→退院された会員A様のお話しです。
入居中の施設で転倒され、強い痛みがありましたので、病院に救急搬送されました。
身元保証人として、きずなの会も病院に駆け付け、医師からの説明を一緒に受けました。検査結果は大腿骨ステム周囲骨折でした。入院・手術に必要な書類に署名・捺印をしてご本人様とは病院でお別れしました。コロナウイルスの関係で面会禁止、また食事制限がある方なので、差し入れも禁止でした。

特別に術後は面会が出来ましたが、麻酔から覚めたばかりで私が誰だか分からないご様子でした。術後の説明を医師から受けると、「状態はかなり悪いです。また転倒したら骨折すると思います。骨がもろいので、気を付けて生活してください。」と言われました。
リハビリ中はA様に面会が出来ず、お手紙で励ますことしか出来ませんでした。
それでもA様の懸命な努力が報われ、無事退院されました。
認知面・ADLの低下もなく、転倒に気を付けながら、現在は元気にお過ごしです。
一日も早くコロナ感染が終息し、元気になられたA様に面会する日を願っています。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら