★☆支援レポート☆★~遠くにお住いの息子様に代わり~

支援員のOです。
先日、会員N様が救急搬送され、緊急の駆け付けと入院手続きの支援をした時のお話です。
N様は大阪近郊の都市で暮らされていますが、愛知県に住む息子様がきずなの会をご存じで、入会に至ったという経緯があります。
N様は頻繁に息子様と会われていますが、息子様は仕事をされているので、急な時に動くことが難しく、そうした部分をきずなの会がカバーしています。
今回、救急車で運ばれた病院から息子様に連絡が入り、息子様からきずなの会に「母が入院するので向かって欲しい」とのご依頼がありました。
病状説明を受け、入院申込書など身元保証人としての書類の手続きを終え、息子様に改めてご報告いたしました。
息子様は「落ち着いたら、私も病院へ向かいます」とのことでした。少しでも安心されたのなら、私も良かったと思います。
実家と離れて暮らす親子さんも多いこの頃です。「緊急時の対応」に、きずなの会がお役に立てるよう誠心誠意頑張っていきます。

***** きずなの会支援事業のご案内 *****

身元保証
入院・転院、施設入居、住宅入居など、ご親族に代わり、きずなの会が身元保証人になります。詳しくはこちら

生活支援
病気・ケガなどの緊急支援をはじめ、日常の生活支援を行います。詳しくはこちら